スポーツ PR

友野一希コーチは外国人?ミーシャについて調査してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

フィギュアスケートの友野一希のコーチは外国人どいう噂があります。ミーシャとは一体誰なのでしょうか?

今回は友野一希さんのコーチは外国人なのか?ミーシャについて調査してみました!





 

友野一希のコーチは外国人のミーシャ?

友野一希さんのコーチと検索すると

「外国人」「ミーシャ」と出てきます。

友野一希さんのコーチは外国人のミーシャさんという方なのでしょうか?

早速調べてみました!

 

ミーシャとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

I think i know these two. New issue in Quadruple Axel Japan (link in bio) #CoachChoreo

Misha Ge(@mishage8)がシェアした投稿 –

調べてみると、ミーシャさんとは振付師であった事が判明!

コーチではなかったのですね!

笑顔が素敵な優しそうな方ですね(^^)

ミーシャさんは、ロシア出身のフィギュアスケート選手です。

中国系、ロシア系、韓国系のジェンガーの父親と、ロシア系の母親の元に生まれました。

父親が中国でフィギュアスケートのコーチをしていた為、10歳から北京で育ち、2009年にアメリカへ移住しています。

母親の親戚がウズベキスタンに住んでいた関係で、ウズベキスタンスケート連盟とのかかわりから、2010~2011年ウズベキスタン代表選手となります。

その後ウズベキスタン代表として7回連続で世界選手権に出場しています。

2017年には現役引退しています。

友野一希さんの振付師は、ミーシャさんの他にフィリップ・ミルズさん、佐藤操さんがいます。

友野一希さんの振付師になった理由は”日本スケート連盟からお誘いがあったから”

今後どのような出会いがあるかわかりませんね!

ーミーシャプロフィールー

名前:ミーシャ・ジューノヴィチ・ジー

生年月日:1991年5月17日

身長:173cm

友野一希ミーシャはかわいいイケメンだった!!

写真を見た通り、ミーシャさんはかわいいイケメンですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@artonicemagic ( Credits to : Natasha Ponarina )

Misha Ge(@mishage8)がシェアした投稿 –

衣装も似合ってます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fishnet always a plan” #NoSorry

Misha Ge(@mishage8)がシェアした投稿 –

かっこよさの中にも可愛さがありますね!

ミーシャさんがコーチではなく振付師なら、友野一希さんのコーチは一体誰なのでしょうか?





友野一希のコーチは日本人?

友野一希さんのコーチについて調べてみると、お二人の日本人でした。

「平池大人さん」「杉田由香子さん」

平池大人さんは、桜宮クラブに所属。

現役時代は、町田樹さんや、大西勝敬さんの指導の下練習を重ねてきました。

平池大人さんの現役時代の最高成績は1996~1997シーズン、1997~1998シーズン共に「全日本ジュニア選手権2位」

現役引退後は大西勝敬さんの誘いもあり、大阪府立臨海スポーツセンターでコーチとして働いています。

 

ー平池大人プロフィールー

名前:平池大人(ひらいけ たいじん)

生年月日:1978年8月30日

出身地:大阪府

最終学歴:近畿大学

所属:浪速スポーツセンター(ヘッドコーチ)

友野一希日本人コーチもイケメンだった!!

友野一希さんのコーチである平池大人さんもイケメンであると話題になっています!

確かにイケメンだ!!!

コーチに振付師がイケメン!

友野一希さんもそうですが、彼の回りはイケメンだらけですね(^^)

世間でもイケメンと話題になっていますね!

友野一希日本人コーチ結婚は?指導方法は?

友野一希さんのコーチである平池大人さんは結婚しているのでしょうか?

調べてみたところ、結婚はおろか、嫁や子供についてもプライベートな事はベールに包まれていました。

コーチの私生活は近親者はわかりますが、なかなかコーチにスポットが当たる機会はないですよね。

何かわかりましたら書いていきますね!

ロンバルディア杯で、友野一希さんが転倒してしまった際、とても怒っている様子が印象的でした。その後の演技も渋い顔で見ていましたね。

平池大人さんは厳しい指導で有名で、滑りの他、衣装の見せ方まで細部にこだわり指導しているそうですよ。

厳しくないコーチはいないと思いますが、友野一希さんは平池大人さんの指導の下めきめきと力を付けている事でしょう。





友野一希最高成績や得点は?

友野一希さんの最高成績や得点はどうでしょうか?

  • 2013~2014シーズン 近畿選手権ジュニア 優勝
  • 2016~2017シーズン 全日本ジュニア選手権 優勝
  • 2016~2017シーズン ながの銀嶺国体正念場男子 優勝
  • 2016~2017シーズン インターハイ 優勝

パーソナルベストスコアは、2018年ロステレコム杯で、トータルスコア238.73!

  • ショートプログラム 82.26!
  • フリースケーティング 156.47!

今後もどんどん伸びていくでしょうね(^^)

友野一希プロフィール

名前:友野一希(ともの かずき)

生年月日:1998年5月15日

出身地:大阪府堺市

血液型:B型

身長:160cm

体重:48kg

トレードマーク:黒縁メガネ

好きな食べ物:ラーメン

趣味:ラーメン屋巡り、リンク周辺の散歩、音楽鑑賞

所属:同志社大学

学歴:堺市立陵南中学校卒業後、浪速高等学校を卒業。現在は同志社大学スポーツ健康学部に在学中。

「ラーメンのスープようにコクのあるスケートがしたい!」との事。

フィギュアスケート経験者である母親の影響で4際からスケートを始める。

ジュニア時代は大阪府立臨海スポーツセンターを拠点にしていました。

2016年に平池大人コーチが浪速スポーツセンターのヘッドコーチに就任した際、友野一希さんのそちらに拠点を移します。

2013~2014シーズン 近畿選手権ジュニアで優勝!

2016~2017シーズン 全日本ジュニア選手権で優勝!

2016~2017シーズン ながの銀嶺国体正念場男子で優勝!

2016~2017シーズン インターハイで優勝!

まとめ

友野一希さんのコーチや振付師について書いてみました!

まだまだお若い友野一希さんはイケメンコーチと振付師の下、どの様に成長していくのでしょうか?

今後が楽しみです♪

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

≪フィギュアスケート選手関連記事はコチラ!≫

宇野昌磨コーチ解任の理由は?不在の理由はなぜなのか!

宇野昌磨の天然ボケが可愛い過ぎる!面白エピソードまとめ!

宇野昌磨と松岡修造の映りこみ画像がやばい?インタビューの真相を調査!

羽生結弦の勝利の源はワンオクロックだった?噂の勝負曲を調査!







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。