小泉進次郎大喜利ツイッターまとめ!人気の理由を調査してみた!

Pocket

先日滝川クリステルさんとご結婚された小泉進次郎さんの発言が注目され、ツイッターで大喜利状態となっています!まとめたものを読んでみたいです!

今回は密かに人気を集める小泉進次郎さんの発言や大喜利ツイッターをまとめてみました!

スポンサーリンク

小泉進次郎発言まとめ~セクシー~

環境大臣となり、何かと演説や注目される事が増えた『小泉進次郎さん』


小泉進次郎さんの発言が注目されるキッカケとなった「セクシー発言」

外交デビューとなったアメリカニューヨークでの発言をまとめました。

地球温暖化についての発言。

『政治には非常に多くの問題があり、ときには退屈だ。気候変動のような大きな問題には楽しく、かっこよく、セクシーに取り組まないといけない。』

セクシーという言い回しが、小泉進次郎さんワールドですね。

他の政治家からはほぼ聞く事はない”セクシー”

小泉進次郎さんだからこその発言ですね!

小泉進次郎さんの父、小泉純一郎さんの盟友であるブッシュ元大統領も、様々な注目発言が相次ぎ「ブッシズム」という言葉まで生まれました。

小泉進次郎さんも次を担ってしまうのか…。

今後に注目していきましょう。

小泉進次郎発言まとめ~30年後~

小泉進次郎さんは、福島第一原発汚染水の最終処分場について質問された際、この様発言をしています。

『これは福島県民の皆さんとの約束だと思います。その約束は守るためにあるものです。全力を尽くします。』

『30年後は何歳かなと、発災直後から考えていた。だからこそ、私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうかというこの節目を、私は見届ける可能性のある政治家だと思います。』

改めて考えたのでしょうね。

政治家として30年後も健康でいて、福島第一原発やそれ以外の問題にも一つずつ解決していくという誠意の現れのようにも感じてしまいます。

小泉進次郎ワールド、深いですね。

スポンサーリンク

小泉進次郎発言まとめ~池上彰~

池上彰さんと対談した小泉進次郎さんですが

池上彰さんから、マックス・ウェーバーの「職業としての政治」という本を読んだか質問された際の発言。

『タイトルがよくないですね。政治は職業じゃない。』

質問と回答が合致していませんが、最初に気になってしまったのでしょう。

政治は職業ではないと説く小泉進次郎さん。

小泉進次郎さんの考える政治とは?是非聞いてみたいですね(^^)

小泉進次郎発言まとめ~今のままではいけない~

小泉進次郎さんは、気候行動サミットでもこの様な発言をしています。

『今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている。』


日本は世界的にも温暖化対策が遅れており、なかなか発言する事はなかった中での小泉進次郎さんの発言。

世界の事を考え、そして日本も…という考えでの発言でしょうかね。

小泉進次郎さんの意図を考えながら聞くのも楽しそうです。

小泉進次郎発言まとめ~ノドグロ~

小泉進次郎さんは、汚染水の海洋放出に関して韓国が懸念しているという事について、どう受け止めているのか問われると…

『小名浜の地元の組合長に、一緒にノドグロを食べましょうと。その時に喜んだ顔、嬉しかったですね。』

憶測ですが、遠回りに小名浜で育った魚は安全だと言いたかったのでは…?

こればかりは小泉進次郎さんに聞いてみないとわからないですね。

※ノドグロとは?…別名アカツキ。スズキなどの一種。

小泉進次郎ツイッターが大喜利状態!

小泉進次郎さんの発言は世間の皆さんも注目しており

すぐさま「小泉進次郎に言ってもらいたい中身のない台詞」「小泉進次郎にキリっと朗読してほしいコメント」として、拡散。

ツイッターが大喜利状態になっています。

小泉進次郎さんの発言に芸能界の反応はどうでしょうか?

ハイヒールモモコさんは「面白い」と評価していました。

また、今はタレントで元衆議院議員の小西百合子さんは「言葉遊びはやめた方がいい。」と発言しています。

芸能界でも賛否がありますが、どの様な形でも小泉進次郎さんの発言で政治が注目され、いい方向に進んでいけたらいいですよね。

スポンサーリンク

小泉進次郎言ってもらいたい系ツイッターまとめ

小泉進次郎さんに言ってもらいたい発言のツイッターをまとめてみました(^^)


先日発言された30年後について進化していますね。

皆さんセンスがありすぎて面白すぎます(^^)

思わず吹いてしまいましたw

小泉進次郎の発言に皆の声は?

小泉進次郎さんについて皆さんの意見はどうでしょうか?

厳しい意見も多いですが、注目されれば賛成する人も反対する人もいます。

それだけ小泉進次郎さんが注目されているという事でしょう。

環境大臣に任命されたからには、精一杯国を、世界を考えて発言して行動して欲しいと思います。

小泉進次郎プロフィール

名前:小泉進次郎

生年月日:1981年4月14日

血液型:AB型

趣味:知らない事を知る事

尊敬する人:ジョン・F・ケネディ

長所:ポジティブなところ

短所:涙もろいところ

出生地:神奈川県横須賀市

関東学院大学卒業後、コロンビア大学で政治学修士号を取得。

まとめ

小泉進次郎さんの注目される発言についてまとめてみました。

お父様である、小泉純一郎さんも何かと注目された政治家でしたし、小泉進次郎さんも何かと注目されてしまうのでしょう。

これからも政治界を背負って立つ若き大臣を応援していきたいと思います。

それにしても小泉進次郎ワールド、深いですね。

発言にも注目していきます!

≪橋下徹関連記事はコチラ!≫

橋下徹の子供7人の年齢は?洛南高校に通っているのか調べてみた!

橋下徹の現在の仕事は?嫁の実家がやばい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。