浜田雅功の高校はどこ・なぜ?偏差値も調査してみた!

Pocket

テレビで見ない日はないダウンタウンの浜田雅功さんの出身高校はどこなのでしょうか?なぜそこへ進学したのか、偏差値はどのくらいか?気になる事が沢山!

果たして浜田雅功さんの出身高校はどこ?なぜそこへ?偏差値も調査してみました!

スポンサーリンク

浜田雅功高校はどこ?どんなところ?

テレビで見ない日はないダウンタウンの浜田雅功さん!

この投稿をInstagramで見る

ダウンタウン浜田さんのお誕生日会〜👏👏👏👏㊗️🎉🎊✨💕 なっつ小川菜摘さんはじめ、芸能人の皆さん、素敵なスタッフの皆さん、吉本マネージャーの皆さん、 今年も皆さんと一緒にお祝い出来ました〜❣️これだけ揃うと爆笑しかない❣️笑笑、とっても楽しいお誕生日会でした〜❣️ 浜田さ〜ん、ずっと健康で面白かっこいい浜田さんでいて下さいね〜お誕生日おめでとうございました💕💕💕 そして、なっつの心遣いや優しさ〜ありがとうございました💕💕💕 美味しいお食事とケーキ🎂本当に美味しくてお腹いっぱい〜! で、女性テーブルのメンバー、年齢高め、で、このテーブルに藤井隆さん、盗撮したらこっち見てた!爆笑 #ダウンタウン #浜田雅功 さん #お誕生日会 #芸能人の皆さん #西川貴教 さん #松岡充 さん #藤井隆 さん #YOU さん #ハイヒールモモコ さん #ライセンス井本 さん #どりあんず #キックボクサー #武尊 さん #素敵なスタッフの皆さん #吉本マネージャーの皆さん #楽しい時間#美味しいお食事とケーキ #爆笑 #ありがとうございました #おめでとうございました

KABA.ちゃん🇯🇵さん(@kabachan_official)がシェアした投稿 –

大物有名人が通った高校は一体どこでどんなところなのでしょうか?

早速調べてみましょう!

調べたところ、浜田雅功さんの出身高校は三重県にある私立の共学校『日生学園第二高校(現:青山高校)』でした!

浜田雅功さんが高校一年の時は日生学園へ通っていましたが、高校二年の時に日生学園第二高校が開校となり、そちらへ移動しています。

当時は全寮制でスパルタ教育として知られていました。

その内容は…

  • 朝4時に起床し2キロランニング
  • 身だしなみを整えたら、自室を大声で清掃
  • 放課後も10キロランニング
  • 校外への外出は月一の自宅へ帰宅以外禁止
  • 外から戻ってきたら身体検査……etc

かなり厳しい高校だったようですね。

放送部や、ダンス部、和太鼓部、野球部、サッカー部など全国大会に出場するなどかなりの強豪校のようです。

浜田雅功なぜその高校へ?

浜田雅功さんの出身高校はスパルタ高校でしたが、なぜそこへ進学したのでしょうか?

以前高校へ入学する前のダウンタウンのお二人は、素行が悪かったそうで、両親が先生と相談し、日生学園への入学となったようです。(松本人志さんは地元の高校へ進学)

当時の日生学園は、全国から素行不良な方や引きこもりが集まる学校であったそう。

当時の生活を改めて貰う為の入学だったのかもしれませんね。

1980年代は、全寮制でっその様なスパルタ教育をする高校がいくつかあったといいますが、日生学園は突出していたそう。

現在の青山高校は、その様なスパルタ教育は行われていないそうです。

スポンサーリンク

浜田雅功高校の過去と現在の偏差値は?

当時の日生学園偏差の偏差値は『40以下』であったとの事。

偏差値は基、勉学に対しては意識の高い高校だったそうですよ!

上級生が下級生に勉強を教える事もあったそうです。

そして2018年度の青山高校の偏差値は『39~46』

現在の青山高校は進学コースもあり、一概に全員が上記の偏差値とは言えません。

浜田雅功さんが通っていた際の高校生活は、朝は4時に起床。

身支度をしてから部屋の雑巾掛けをするのが一日のスタートでした。

そして朝は集団マラソンを2キロ、放課後も10キロ走ると義務付けられていたそうで…。

休み時間は、トイレ以外席を立つ事も禁止され、私語もしてはいけなかったそう。

トイレは素手で掃除をしなければならず、トイレの汚れは爪で削って落とす事が伝統になっていたとか。

かなりスパルタですね…。

一日が終わり、寮に戻ってもテレビや雑誌などの娯楽もなく、自由時間もないので、いじめが娯楽の1つになっていたとか。

今では考えられないですね。

浜田雅功高校時代のエピソード


高校時代も生徒から恐れられる存在だったと語る浜田雅功さん。

当時は副学寮長を務めていた事もあり、連帯責任として12時間コンクリートの床に正座した事もあったのだとか。

浜田雅功さんは、一度脱走をした事があるそうです。

その脱走時に連絡を取り迎えに来てくれたのが松本人志さん!

その当時のエピソードをテレビ番組で松本人志さんはお話されていました。

『お腹も減っていて、立ち食いうどん屋に連れて行ったら、アツアツのうどんですよ。僕忘れられませんけど、腹減っていたんでしょうね。一すすりで食べてましたよ。』

面白くも捉えられますが、当時の学校の厳しさも伺えます。

全寮制にて生活をしていた浜田雅功さんは、世間の情報にも乏しくなっており、この様な当時のエピソードもお話していました。

『月1階坊主にせなアカンから、髪が落ちてもいいように新聞紙を敷いてバリカンで剃るんですけど、それで初めて「石原裕次郎入院しとるやん!」ってわかって…』

夏休みに実家に帰省した際には3色の歯磨き粉にも驚いたという事も話していましたから、校内やプライベートもかなり制限されていたと想像します。

スポンサーリンク

浜田雅功と同じ高校を卒業した有名人は?

厳しい校風だった高校出身の有名人はいるのでしょうか?

調べると…

  • プロ野球選手の鮫島秀旗さん
  • プロボクサーの山口賢一さん
  • プロサッカー選手尾崎瑛一さん
  • プロサッカー選手の千葉和彦さん…etc

そして「ダウンタウンのごっつええ感じ」でも共演している『今田耕司さん』も在学していたそうです!

ですが、厳しい校風ゆえ一年で脱走し、そのまま中退してしまいます 今田耕司さん曰く、日生学園は「刑務所だ。」と語っていたとの事。

私達が想像している以上の厳しかったのでしょうね。

↓↓今田耕司出演の作品を見る!!↓↓

浜田雅功の他の学歴は?

小学校は兵庫県にある『尼崎市内潮小学校』

小学校当時の将来の夢は”警察官”だったそうですね。

小学校の頃はまだ松本人志さんとは会話をした事がなかったそうです。

中学校は兵庫県にある『尼崎大成中学校』

中学時代はバレーボール部に入部していたそうですが、練習が厳しく一年で退部してしまいます。また、二年の時には松本人志さんと初めて話したと言います。そのまま意気投合した二人は、数人のグループを結成し、素行不良が目立ってきます。

三年の時にはそのグループはクラス替えでバラバラになるも、グループ全員で放送部に入部し、放送室をたまり場にしていたといいます。

友人宅に入りたい余りに、友人宅のドアをのこぎりで切りつけたというエピソードもありました。

やんちゃな学校生活だったようですね(^^;

浜田雅功の息子の学歴は?

浜田雅功さんは、小川菜摘さんとご結婚され、2人の息子さんがいらっしゃいます。

1991年生まれの長男郁未(いくみ)さんと、1994年生まれの次男未乘(みのり)さん。

お二人の学歴はどうでしょうか?

浜田雅功さんと同じ学校へ通っていたのでしょうか?

調べてみると、お二人共通われていたのは有名人も多く通う「和光学園」

和光学園は幼稚園から大学まで系列校であり、お二人共幼稚園から通われていたそうです。

お二人とも、小学校、中学校は同じで”和光小学校””和光中学校”に進学されています。

高校からは別々で、長男の郁未(いくみ)さんは高校時代に生徒会長を務めるなど優秀な生徒さんだったそうです。

一方次男の未乖さんは、「インターパシフィックジャパン・ハイスクール」に進学され、留学する為に勉強していたようです。そしてカリフォルニア州にある「アイディル・ワイルド・アーツアカデミー」というエンタメ系の高校に進学し、”Moving Picture”という映画や音楽を学べるコースへ入りました。その後は、「サンフランシスコ・アート・インスティチュート大学」という私立の難関大学へ進学されています。

現在は、日本へ帰国していると言われています。

因みに和光学園の高校の偏差値は「51」、大学は「41~48」

エスカレーター式に幼稚園から大学まで進学する方が大半のようですね。

浜田雅功次男は有名なベーシスト!プロフィールは?

浜田雅功さんの長男はどんな人なのでしょうか?

浜田雅功さんの長男は濱田郁未(はまだ いくみ)さん』


バンド名『OKAMOTO’S』のメンバーでハマ・オカモトとして活躍しているベーシストです。

様々な音楽フェスや、ミュージックステーションにも出演した事があります。

お父さん同様特定のジャンルで才能が開花したのですね!

ハマ・オカモトさんが、ベースに出会ったのはm中学時代ジャムセッション研究部に入部し、友人に勧められてベースを始めた事がキッカケだったそうで、以来1日もベースの練習を休んだ事はなかったそうです。

ハマ・オカモトさんの腕前はグングン上達し、日本人で初めてフェンダー社と契約するなど目まぐるしい活躍をされています。ベースを無償提供してもらう代わりに、広告塔としてその会社の顔になる契約を結んだという事です。

~フェンダー社とは…?~

フェンダー社は、ベースといえばフェンダー社!と言われるくらい世界中で有名な会社。

ハマ・オカモトさんは2013年まで浜田雅功さんが父親である事を公開していなかったといいます。

その理由は何だったのでしょうか?

公開しなかった理由はご本人に意思だったようです。

『大物芸能人の二世タレントという事実は、発表するなら自分自身のキャリアをしっかりつけてから言う。』

浜田雅功さん同様男らしい考えですね!

そして小川菜摘さんは、ハマ・オカモトさんのキャリアに対するお膳立ては行っていなかったと言いますから、ハマ・オカモトさんの実力のみで今の活躍があるのですね!

ーハマ・オカモトプロフィールー

本名:濱田郁未(はまだ いくみ)

生年月日:1991年3月12日

職業:ベーシスト

ジャンル:ファンク、ロック

担当楽器:エレクトリックベース、フレットレスベース

レーベル:アリオラジャパン

共同作業者:OKAMOTO’S

スポンサーリンク

浜田雅功と息子の共演はある?

浜田雅功さんと息子さん達の共演は過去にあったのでしょうか?

長男のハマ・オカモトさんとは以前1度きりラジオで共演されていました。

貴重な音声をどうぞ♪

仲良し親子なんですね~!会話から伝わってきました。
今後共演はまたあるのでしょうか?楽しみですね~♪

浜田雅功次男も凄い人だった!

幼稚園から中学までハマ・オカモトさんと一緒に進学してきた次男の未乘(みのり)さん。

中学までは、女優の土屋太鳳さんと同級生でとても仲が良かったそうですね。

高校はアメリカに留学され、エンタメ系や映画についての勉強をしてきました。

帰国し、2015年頃から慶応義塾大学環境情報学部に入学したそうです。

2017年9月に大学に在学中、映像関係の会社を立ち上げ学生兼社長になったそうですよ!

浜田雅功さんの息子さん達も行う事が大胆ですよねー!

浜田雅功の出身高校について皆の意見は?

浜田雅功さんの高校時代のエピソードを皆さんはどう思っているのでしょうか?

高校時代のエピソードに驚かれている方もいますが、卒業生に驚かれている方も多いように思います。

浜田雅功プロフィール

本名:濱田雅功

愛称:浜ちゃん、浜ちょん、ハマタ、ゴリラ

妻:小川菜摘

長男:ハマ・オカモト

生年月日:1963年5月11日

出身地:兵庫県

身長:165cm

血液型:A型

好きな食べ物:焼きそば

嫌いな食べ物:トマト

師匠:大崎洋

コンビ名:ダウンタウン

相方:松本人志

出身:大阪NSC一期生

同期:トミーズ、ハイヒール、前田政二、おかけんた

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期:1983年~

大阪府大阪市浪速区生まれであるが、父親の仕事の関係で、兵庫県尼崎市に引っ越す。

1982年、松本人志さんを誘って吉本興業に入る。

『松本・浜田』『ひとしまさし』『てるお・はるお』『ライト兄弟』を経てダウンタウンとなる。

1982年に幼稚園の頃から同級生の松本人志さんと、お笑いコンビ・ダウンタウンを結成し、初番組「4時ですよ~だ」や「ごっつええ感じ」「ガキの使いやあらへんで」など様々なジャンルで活躍されている。

1988年に、深夜のコント番組「夢で逢えたら」で東京進出。

1990年前後は、ウッチャンナンチャンやとんねるずと共に、お笑い第三世代として大ブームとなる。

1995年、小室哲哉さんとユニットを組み、「WOW WAR TONIGHT」が大ヒット!紅白歌合戦に出場する。

その後、「竜馬におまかせ!」や「明日があるさ」等にも出演する。

浜田雅功の高校はどこ・なぜ?偏差値も調査してみた!まとめ

浜田雅功さんの高校について調べてみました。

衝撃的なエピソードがありましたが、様々な経験を乗り越えて今の浜田雅功さんがいるので、これからも浜田雅功さんの活躍が楽しみであります。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪ダウンタウン関連記事はコチラ!≫

松本人志の娘の小学校は聖心?名前の由来と年齢などを調査!

松本人志の筋肉バランスがヤバい?いつからか始めた理由を調査

浜田雅功息子次男の画像は?学校やバンド名を調査!

浜田雅功愛用ファッションブランドは?ジーンズメーカーを調査!

≪お笑い芸人関連記事はコチラ!≫

渡辺直美はハーフですか?母の現在が気になる!

渡辺直美のファンデーション色味は?メイクのアイシャドウ(キラキラ)のメーカーも!

渡辺直美免許持ってる?愛車レクサスLX570の購入画像動画CM調査

よしこ(ガンバレルーヤ)は小雪と姉妹?出身や身長を調査!

ミキ昂生彼女のまみちゃんと結婚?兄の年齢や大学など徹底調査!

ミキ亜生は兄よりイケメンか?彼女は清水でカフェ店員なのか!

家事えもんのお掃除術は?お風呂の鏡や窓のサッシの気になる掃除法!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。