斎藤佑樹年棒もらいすぎ!?年棒推移を調べてみた!

Pocket

日本ハムファイターズに所属する斎藤佑樹さんの年棒は一体どのくらいなのでしょうか?もらいすぎ!という声もありましたが、年棒推移が気になります!

果たして斎藤佑樹さんの年棒はもらいすぎなのでしょうか??年棒推移などをを調べてみました!

スポンサーリンク

斎藤佑樹の2018年の年棒は?5年連続でダウン!?

日本ハムファイターズに所属している斎藤佑樹さん!

斎藤佑樹さんは2018年の年棒を『1830万円』で契約更新しました。

この年棒は、入団1年目に比べれば貰っている年棒ですが、斎藤佑樹さんはプロ入り8年目。

今年の年棒は、残念ながら5年連続で下がっています。

本人は『僕にとってもいいチャンスだと思う。後輩に負けないように1軍で頑張りたいです。』と発言していました。

世間では様々な声がきかれています。早速調べてみました。

斎藤佑樹の年棒推移は?

5年連続で下がってしまった年棒ですが、斎藤佑樹さんのこれまでの年棒推移を見てみましょう!

2011年…1500万円

2012年…3000万円

2013年…3500万円

2014年…2800万円

2015年…2500万円

2016年…2300万円

2017年…2000万円

2018年…1830万円

2軍選手で1000万円を超える選手は一握りですから、斎藤佑樹さんはもらっている方ですよね。

そして契約を更新した事がニュースになる2軍選手は斎藤佑樹さんの他にいませんし、それだけ注目選手であるという事でしょう。

防御率はどうでしょうか?

2011年…2.69

2012年…3.98

2013年…13.50

2014年…4.85

2015年…5.74

2016年…4.56

2017年…6.75

年棒に比例していますね。

スポンサーリンク

斎藤佑樹年棒もらいすぎ!?皆の声は?

斎藤佑樹さんの年棒に皆の声はどうでしょうか?

厳しい意見もありましたね。

今後年棒に見合った成績を残す事が出来れば、今までの皆さんの意見が称賛へと変わるのかもしれませんね。

斎藤佑樹が戦力外にならない理由は?

成績が思うように残せない斎藤佑樹さん。”戦力外では!?”という声も多数きかれる事も然り。

ですが、斎藤佑樹さんが戦力外にならない理由があったようです!

ー戦力外にならない理由①宣伝効果ー

高校時代からプロ入りまでかなり注目され、期待されていた斎藤佑樹さん。

入団後に、思うように成績が残せず2軍生活中でも何かと注目されニュースに取り上げられます。

その度に”日本ハムファイターズ”という名前が出る事により、かなりの宣伝効果になっているのです。

これは以前日本球界に復帰した松坂大輔選手にも同じ事が言えますね。

球団もビジネスですから、話題性のある選手がいた方がグッズは売れるし、観戦者も増えるので手放したくはないですよね。

同じチームの中田翔選手や、以前日本ハムファイターズに所属していた大谷翔平選手のグッズの売り上げも凄いのですが、その二人に匹敵するくらい斎藤佑樹さんのグッズの売り上げも凄いのだそうですよ!!

まだまだ話題性のある斎藤佑樹さんを戦力外にする事は勿体ない!という思いがあるのでしょう。

ー戦力外にならない理由②栗山監督ー

プロ入りしてから数えるほどしか試合を勝利に導いていない斎藤佑樹さんですので、正直…いつクビになってもおかしくないという成績の現状でしょう。

ですが、日本ハムファイターズの栗山監督は”斎藤佑樹さんの能力を信じています”

どんなにボロボロの成績で試合を終了しても、栗山監督は斎藤佑樹さんを庇ったコメントをしていました。

”チームの状態が悪いというのもある。それを作ってしまっているのは、こっちの責任。”

このコメントでファンからは大ブーイングに大炎上しています。

”斎藤佑樹に弱みを握られている” ”斎藤佑樹を使いたい病は一生治らない”などなど様々な声があがっていました。

ー戦力外にならない理由③投手陣が薄いー

現在の投手に何かあった際の補欠要因としてキープされているのではないかという声もありました。

甲子園の時の斎藤佑樹さんを待っているのか…それとも別の理由が…?

実際に監督に聞いてみたいですね。

スポンサーリンク

斎藤佑樹自分自身がプレッシャーに!?

ドラフト1位で入団した斎藤佑樹さんも、現在は同期で入団した選手に完敗状態と言えます。アマチュア時代から比べると、プロ入り後は正直物足りない成績の斎藤佑樹さん。

現在の自身の状態をどう思っているのでしょうか?

『(ハンカチ王子時代)こんなに注目されなかったら、もっと楽に生きられたと思った事も時期もあった。ハンカチを使うんじゃなかったなって。』

自身の成績が振るわず、ネットでの反応や叩かれている現状に対しては…

『嫌な情報を見る必要はないので、ネットは見ないようにしている。エゴサーチしていいことなんて何もない。』

登板をして様々な意見があるのも、斎藤佑樹さんが注目されているからこそ!

登板するだけで、これだけ注目される選手は数えるほどしかいないと思います。

高校時代は”ハンカチ王子”を知らない人はいないというくらい有名人で甲子園優勝!

大学へ入学後もそれなりの成績を残し”自分は出来る!プロでもやっていける!”という強い気持ちで入団したようですが、プロ入り後は下降していく一方…。

やはり野球は大学とプロでは能力差が激しかったのかもしれません。

プロ入り前までは、素晴らしい成績を収めていただけにハードルが上がってしまったのも事実ですよね。

そして野球の練習が嫌い、自分は何かを持っている、女性や合コンなどの話ばかりしているという噂も野球生活や私生活まで悪く見えてしまう原因になってしまっているのかなとも感じました。

斎藤佑樹2018年戦力外・移籍トレード・電撃引退はある?

斎藤佑樹さんは『毎年いつクビが切られてもおかしくない。結果を出さなければ意味がない。』と発言し、本人も葛藤されています。

戦力外通告があるとすればそれはいつなのでしょうか?

斎藤佑樹さんは2018年の今年30歳を迎えます。

30歳という節目が通告も近いのでは?という声が多数あがっているのも事実です。

斎藤佑樹さんは数年前に巨人に移籍トレードするのでは!?という噂がありました。

というもの、日本ハムファイターズと巨人は以前も他選手でトレードしており、斎藤佑樹さんであるかとうかは別として移籍トレードの可能性は少なからずあります。

そして他の噂では、30歳を迎える今年が引退では!?とも言われています。

正直現在の1軍の戦力にはなれないという現状にありますし、新人ルーキー清宮選手も入団しました。

30歳という節目に引退というのも球団側は考えているのではないでしょうか。

そして、栗山監督が退団となればますます移籍や引退は濃厚になってくるのかなと感じます。

引退後は政治家になりたいなどの夢を語っていた斎藤佑樹さん。文武両道の早稲田大学へ入学したのも、それらの理由があるのかもしれませんね。

引退後も注目されそうな斎藤佑樹さんですね。

スポンサーリンク

斎藤佑樹復活の可能性はある?

成績や年棒も下降気味の斎藤佑樹さんですが、今後復活はあるのでしょうか?

以前テレビ番組に出演していた野村克也さんは斎藤佑樹さんの現状にこう話されていました。

『上体だけで投げている。下半身の力をリリースポイントに伝えるという理想的なフォームには程遠いですね。とにかく走って体を鍛える事。』

野球の練習は嫌いという噂もある斎藤佑樹さん。復活の兆しは練習あるのみなようです!

今後の復活に期待しています!!

斎藤佑樹プロフィール

斎藤佑樹

愛称:ハンカチ王子、佑ちゃん

生年月日:1988年6月6日

出身地:群馬県太田市

身長:176cm

体重:76kg

出身高校:早稲田実業学校高等学部

出身大学:早稲田大学

所属:日本ハムファイターズ

ポジション:投手

プロ入り:2010年~

斎藤佑樹年棒もらいすぎ!?年棒推移を調べてみた!まとめ

斎藤佑樹さんの年棒について書いてみましたが、いかがでしたか?

今後の野球人生はどうなっていくのでしょうか?

復活はあるか!?今シーズンの巻き返しに期待しています!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪野球選手関連記事はコチラ!≫

斎藤佑樹が戦力外にならない理由は?いつ通告になるのか気になる!

坂本勇人インスタで愛車を紹介?本人アカウントなどを調査!

坂本勇人の成績が凄い理由がヤバい!?通算などを検証!

坂本勇人の登場曲2018は?歴代曲まとめ!

坂本勇人彼女の現在の噂は?歴代彼女まとめ!

石川慎吾の巨人グッズがヤバすぎる!登場曲やイケメン画像まとめ!

石川慎吾彼女とのプリクラ流出!?あゆみとsakiとは誰なのか!

石川慎吾の彼女が西船に?野球界の噂の最新を調査!

小林誠司現在彼女とフライデー!?別れたのか気になる!

小林誠司インスタグラム始めた?本人アカウントイケメンすぎる画像調査

イチローの引退はいつ?マリナーズ生涯契約後の仕事活動とは!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。