矢島晶子(しんちゃん声優)降板理由は?次のしんのすけ声優は誰か調査

Pocket

クレヨンしんちゃんの声優でおなじみの矢島晶子さんが降板されるそうですが理由は何なのでしょうか?また、次のしんのすけ声優も誰なのか気になるところ!

果たして矢島晶子さん(しんちゃん声優)の降板理由は?次のしんのすけ声優は誰なのか調査しました!

スポンサーリンク

矢島晶子(しんちゃん声優)降板!

驚きのニュースが飛び込んできました!

クレヨンしんちゃんが始った当初から野原しんのすけこと、しんちゃんの声優を勤めていた『矢島晶子さん』が突如6月末で降板されると発表されました!

これは驚きですよね!!

1992年の放送開始以降、26年間余りをしんちゃんと共に生きてきた矢島晶子さん。

ご本人は降板にこの様なコメントを発表しています。

『27年間「嵐を呼ぶ5才児」と共に過ごしてまいりましたが、この度、野原家から離れる事に致しました。キャラクターの声を作る事に意識が集中し、役として自然な表現ができにくくなってしまった為です。長い間、皆様に親しんでいただき感謝しています。』

泣けてくるコメントですね…。

野原家を離れるなんて言わないで~!!!と言いたくなってしまいそう。

矢島晶子(しんちゃん声優)降板理由は?

しんちゃん声優の矢島晶子さんの降板理由は一体何なのでしょうか?

それは、ご本人からの申し出た一言でした。

『しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった。』

スタッフと協議を重ね、今回の結果に至ったようです。

年齢と共に、声にも変化があってもおかしくないのに、保ち続けるのは大変だったと思います。

ご本人なりに様々な事を考えての決断だったのでしょう。

スポンサーリンク

矢島晶子(しんちゃん声優)引退はある?

急な降板発表で、体調不良を考えた方も少なからずいらっしゃると思います。

今後の矢島晶子さんの活動については、引退の発表もなく、今後も声優業を継続されるそうです。

今後についてもコメントを発表されていました。

『また別の機会に他のキャラクターで私の演技を受け取っていただけましたら幸いです。』

急な発表で、矢島晶子さん自身も思い詰めてしまっていたのでしょうか。

親しい方や、野原家声優さんなどに相談などはあったのでしょうか?

気になる事が沢山出てきましたが、その様な発表はされないでしょうね。

関係者のみぞ知る真実…。気になりますね。

矢島晶子(しんちゃん声優)次の声優は誰?

6月29日の放送を最後に降板する事を発表した、しんちゃん声優矢島晶子さん。

現在は後任の声優さんの発表はなく、”調整中”との事。

この事からも、降板を申し出た事は急で突然だったのだろうと推測してしまいます。

自分自身を思い詰めてしまっていたのでしょうか…。

次の声優さんは一体誰になるのでしょうか?

皆さんの声では「らき☆すた」でしんちゃんのモノマネを披露した『平野綾さん』ではないかという声が高まっています。

管理人なりに予想してみました!

矢島晶子さんは、女性なのに男の子の声、子供の声が素晴らしい!という事にスポットを当てて、”女性””子役を演じる事が多い(特に男の子)”で推測してみたいと思います。

私が予想したのは…

『坂本千夏さん』

代表作「となりのトトロ」めいちゃん役

坂本千夏さんなら、元気いっぱいにしんちゃんっを演じてくれうですよね。

あくまで個人的な偏った予想をしていますから、こんな意見もあるのだなーと参考までに(笑)

今後の発表も注目していきたいですね♪

スポンサーリンク

矢島晶子(しんちゃん声優)降板に皆の反応は?

しんちゃん声優矢島晶子さんの降板に皆さんの反応はどうでしょうか?

様々な芸能人からもコメントが発信されています!

https://twitter.com/KoyuRankin/status/1002490703409057792

各界に衝撃が走っていますね。

降板の衝撃もそうですが、次の声優さんが誰なのか気になる人も続出しているようですね!

今月はクレヨンしんちゃん色に染まりそうです。

矢島晶子(しんちゃん声優)降板に埼玉県春日部市の反応は?

しんちゃん声優矢島晶子さんの降板に、しんちゃんの自宅があり、住民登録もしている埼玉県春日部市の反応はどうでしょうか?

https://twitter.com/kinki1151/status/1002484442789605376

ショックにつつまれているようですね。

その他にも”27年間あの声で育ってきたから寂しい” ”しんちゃんは春日部の誇りです”などなど感謝の言葉も沢山ありました。

長年親しんだしんちゃんの声が変わってしまうのは寂しいですよね…。

長い間、お疲れ様でした。

矢島晶子(しんちゃん声優)プロフィール

矢島晶子(やじま あきこ)

愛称:あっこ

生年月日:1967年5月4日

出身地:新潟県柏崎市

血液型:B型

身長:153cm

趣味:インテリアコーディネート、一人旅、絵本の読み聞かせ

特技:インドネシア語、エセウチナーグチ

職業:声優・日本芸術専門学校特別講師

事務所:フリー(ARE AGENCYと業務提携)

幼い頃、家族で神奈川県川崎市へ引っ越す。

小学5年~短大まで演劇部に所属。

進学の度に演劇の勉強をしたいと熱望していたが、父親の猛反対で和菓子店に就職する。

就職後も、父親に内緒で演劇養成所の夜間コースに暫く通っていたが、本格的に勉強したいと退職して昼間コースを受けるも落ちてしまう。その後も講師からのお誘いもあり、演劇の勉強を続ける。

長島雄一(現・チョー)の娘役で舞台に立つと、ぷろだくしょんバオバブマネージャーからスカウトされる。

『アイドル伝説えり子』の主人公を演じ、声優デビュー!

1992年から『クレヨンしんちゃん』の主人公野原しんのすけ役を26年間担当する。

『ホームアローン』の主人公ケビン役や、『スターウォーズ・エピソードⅠ』のアナキンスカイウォーカー役、『シックスセンス』のコール役など、外国映画の吹き替えや、子役を演じる事も多かった。

2010年に、ぷろだくしょんバオバブを退社し、フリーとなる。

2017年1月に、『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙』で16位になる。

矢島晶子(しんちゃん声優)降板理由は?次のしんのすけ声優は誰なのか まとめ

クレヨンしんちゃんの声優矢島晶子さんの降板について書いてみましたが、いかがでしたか?

かなり衝撃なニュースでしたよね。

今後も声の仕事をしていく意向を聞いて、また矢島晶子さんの演技が聞けると嬉しくなりました。

6月29日は見逃さないようにしないとですね!

今後の矢島晶子さんの活躍も楽しみです。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪声優関連記事はコチラ!≫
えなこ(コスプレーヤー)すっぴん画像は?結婚してる相手と裏垢を調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。